

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月15日

サバゲ行ってきました(8/13)


タクチャレで買ってきたCYMAのショットガン↑
午前中はタクチャレフリマに行って午後からサバゲーフィールドに行ってきました。(一日中、誰もサバゲはしてない)


もっちぃ君がCYMAのAK74を自慢しております↑


もっちぃ君が格安で売ってたCYMAのトンプソン、サラミス君が買いました。


不思議とテンションの上がる楽しいエアガンです。
CYMA製でドラムマガジン仕様。シーマ・ガラハウ専用ゲルググM・・・なんちゃって  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 13:44Comments(0)

2017年07月17日

サバゲ行ってきました(2017/07/16)

本日は暑かったので朝にちょっと1ゲームしてずっと日陰でしゃべってました。

HALOのコスプレを持ってきてくれた木炭君。
僕はHALOよく知らないのでモビルスーツに見えます・・・


↑社会人になってバイクに乗る砂利君。大きいバイクが欲しいそうです。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 00:26Comments(2)

2017年05月19日

エアガンもらっちゃった

知り合いが、
「息子がエアガンほかしてもいいって言うけど要らない?ピストルみたいので銀色の弾を入れるやつ」

もちろん頂きます! 
・・・銀色の弾?
ニュー銀ダン?
ライブカート式?
フルメタルのCO2ガスガン(違法)?


M92Fのステンレスでした(^^)スライドにソードカトラスって書いてある


マルイのをベースにパーツを組み込んであるようです。二挺拳銃するよりも飾っておきたい感じです。
  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 00:27Comments(2)

2017年05月06日

LCTマグウェル


カップスターはカレー南蛮が好きです。
LCTの純正マグウェルをLCKMMSに付けてみました。マガジンキャッチの所のネジ2本のみでつながっていますが、以外としっかりしています。(押したら多少動きますが)
確かに見栄えも良くなったと思うし、マグチェンジもしやすくなりましたが・・・

せっかく買ったPTSのマガジンが削らないと入らなくなりました。ドラムマガジンも使えないし、ストックも当って完全に畳めなくなります。私にとってはちょっと微妙・・・


せっかくなのでマルイの102に付けようとしたら、ネジの長さが足りない。我が家のちょうど良さそうなのを探していたら見つけました。
スナイパーに憧れて、あきらめて押し入れに眠っていたVSRのマウントベースのネジ


何か不具合が起こりそうならブログをご覧のやさしい方、教えてくださいね。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 19:39Comments(0)

2017年04月27日

クイックデタッチ


リアスリングアダプターを買ってQDスリングを付けたら、引っ張っただけでスリングが外れる。
(^ω^#)
右左下、どの穴でも同様です。quick detachってそういうことじゃないと思う。


以前おまけで手に入れたどこの馬の骨か分からないQDスイベルなら大丈夫でした。やっぱり相性があるのかな?  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 14:46Comments(0)

2017年04月23日

LCKMMS


体型がジョンナムスタイルなKrinkovです。
久しぶりにLCTのエアガンを買いました。最近のはリアルアッセンブリーとか言って以前に買ったAKMとはいろいろ違うところが有るみたいです。
自分的にAKと言えばAKM、AKMは円高時代に買って持っていますので今回はAKMMSにしました。AMD65とかAIMSもよかったのですががミリフォトなどでの露出が多いと思いますのでその影響です。


PTSの150連マガジンを付けてみました。純正マガジンよりもカチッとはまるような気がします(^_^;)高級感ありますね。引っかかる突起が少ないのでポーチから抜き差ししやすいです。


↑サラミス君のVFCのやつ。木製、木星、木製ハンドガードもよかったのですがRAS付きのやつに変えたり、ガスチューブにレイルが直接付いたフォワードオプティカルとか言うやつも付けてみたいのでプラでもいいかなと。スリング付けたら傷つくし(俺ってミミッチイ)
木製をあきらめた木星帰りの男になりました。


↑ハンマーズのマグパイプを買ったサラミス君


↑和歌山の激安店で家で使う用タブレットケースを買ったようです。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 22:45Comments(3)

2017年04月05日

サバゲ行ってきました(2017/4/2)



サバゲと言うよりもたき火研究会になってるような気がする

この日はサバゲ初参加の方がいましたので真面目にサバゲしました。


↑BDUを着てサバゲをしないでセーフティでくつろぐサラミス君



↑なんだか中国装備が増えているモッチー君、実物という言葉には

私もロマンを感じます。


↑G&Pのミニミを手に入れたかんち殿いいな~(゚ρ゚*)  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 22:53Comments(2)

2017年01月15日

アーマーゾーン


左LCT   右マルイ

戦友サラミス君も私の次世代AK102に感化されて次世代102を

アマゾンで購入したようです。(僕は74Nをオススメしたのですが)

あとアマゾンで購入したメーカ不明のM4ストックアダプターも問題

無く付いたようです。

ストックはICSのスナイパーストック 、似合わなそうだけど思った

けど意外とそうでも無い!?グリップに近くてちょっと手にあたるけども

SBDを取り付けて差し上げました。本当にかんたんなので今度から

自分で付けてみてね。私が自分のを取り付けた時はモーターの中に

ネジを吸い込ませて大変でしたが・・・


ストックのヒンジ部分が片方折れたAK74MNにAK102から取り外した

スケルトンストックを取り付けたようです。この組み合わせはちょっと昔の

AKS74M・・・   だったかな?


エイムポイントのT1をローマウントにするための短いネジが

付属していないので(廉価バージョンには付属してないらしい)

他人のブログを参考にしてM3の4ミリのネジで代用したそうです

ホームセンターに無かったのでAMAZONで、100個入り

もし僕がT1買ってローマウントにしたくなったら少しちょうだいね♥  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 18:52Comments(2)

2016年12月21日

サバゲ行ってきました2016.12(11日と18日)


とうとうサバゲにエアガンを持って行かなかったクリンコフです。

11日は1ゲームもすることなく鍋が始りました。

かんち殿ごちそうさまです。まったりサバゲーですな。




えっ、サバゲーにエアガン持ってきたの?

この日は用事があったので最後まで居れなかったのが残念でした。


変わってこちらは18日薩摩川内市某所に遊びに行きました。

こちらは時間をきめてメリハリあるサバゲーが出来ます

エアガンを4挺持って行ったのですが結局使ったのはLCTのAKM

にマルイのスペツナズのメカボとバレルをぶち込んだやつだけでした

サバゲーあるあるかな?

後ろのバーボンさんのCA870ソードオフにやられました。新しいHOP

がかなり真っ直ぐ飛ぶそうです。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 13:36Comments(2)

2016年11月12日

世界に一つだけの・・・


戦友バーボンさんに旋盤で特別に作って頂いたNOVESKEハイダーならぬ

その名もCHIBISKEハイダーです(ステンレス製)



マルイのAK102のハイダーと比べてみました。やはり小さいですね

MADE BY バーボン INDUSTRYどうたらこうたら横文字を刻印

したいな~|ω・`)チラ ッ

大切にさせて頂きます  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 00:42Comments(2)

2016年10月31日

サバゲ行ってきました(2016.10.30)


本日はだいぶ涼しくなってきたのでACU迷彩にOTV装備GUNはAK102という

自分流スペツナズ風スタイルです


都合により昼から行きましたが、まだ1ゲームもせずに肉を焼いてました、まったりサバゲーですな。

かんち殿、ごちそうさまです。


↑写真を撮ってなかった。ごめんね


サラミス君が買ったばかりのタクティコーエプロンを見せびらかしているようです。お肉ありがとうです


ACU対ウッドランドで対戦


やはり次世代電動ガンは真っ直ぐ飛んで良いですな。


頼んで無いけどにサラミス君が送ってくれた画像。一応貼り付けときます

マガジンポーチに何か居るような  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 20:41Comments(2)

2016年09月24日

めうめう


中古で買ったマルイのMEUピストルのリアサイトがグラグラしてきました(ピーンチ!!!)

と思ったらダミーのファイアリングピンを締め直したらグラグラしなくなりました。

シングルカラムのガスハンドガンの私の思う弱点は、ガスの容量が少ないことだと思いますが、いい物がありますね。


40連マガジンを買ってみました。使用感としましてはハンドガンからブーメランになった感じです。(個人の感想です!!)


フム、我が家の9mmのマガジンポーチにはぎりぎり入りませんな。


TACOポーチならだいぶ飛び出しますが大丈夫でした。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 23:41Comments(0)

2016年09月11日

めう ぴすとる

ガバメントかっこいいですよね!

隻眼のあの人が使ったり

左手にナイフを構えたくなったり

鏡のように磨かれたフィーディングランプだったり(脳内イメージです)


大阪の有名店で中古のMEU Pistolを買っちゃいました。


せっかくなので戦友サラミス君のガバメントを踏み台にして


加工した某国内メーカーのW社製らしい(前の所有者曰く)

グリップと交換してみました(貧乏性なのである物は使いたいです)

ウェイトがみっちり入った純正グリップよりも軽くなった気がします

メダリオンも無く寂しい感じですがラバーなパーツをラバーで再現

できたのはよかったかな。
  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 21:26Comments(2)

2016年07月24日

AK101?

しばらくブログを放置していたKrinkovです

画期的な電磁式エアガンが発売されるそうですね。

電磁力によって直接ピストンとノズルを動かし、BB弾を発射だそうです


そんなことより、こちらは振動とエジェクションポートのパカパカが楽しい

戦友サラミス君のマルイの次世代電動ガン。

もうちょっと丁寧に塗ったらいいのに。もう生産してないMNに何する!

何か違和感がありますね


次世代AK102の5.56マガジンでした。


次世代AK74とAK102のマガジン比較  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 18:43Comments(4)

2016年03月23日

サバゲ行ってきました(3/20)


戦友サラミス君の皮


417



この日のサバゲは皆さんBDUを着てプレートキャリアを付けて

いましたが一度もサバゲは行わず雑談だけでした。

(ゆるすぎだよ!!)

そう言う私もジャージ姿(エネミーライン装備!?)で最近入手

しましたM3スーパー90を持ち込んだだけですが。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 22:30Comments(0)

2016年03月03日

スタンダードG36Cのマウント変えてみた


キャリングハンドルを外してフリーダムアート製のローマウント

ベースSに変えてみました。キャリングハンドルよりも160g

軽くなるそうですが、確かに軽さを実感出来ます




加工要らずでポン付け可能。簡単でした  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 20:57Comments(0)

2016年01月14日

対象年齢18歳以上のエアコッキングガンです

いよいよマルイのAA12が発売ですね。期待してるのですが、

僕が買うのは少なくともドラムガジンが発売されてからかな。


話は変わりますが、マルイVSRのストックの色を変えてみました。

たまに色を変えて遊んでいます。今回は血迷ったのでピンクに

してみました。


リコイルショックメカも搭載してみました。ストックを肩付けして

照準すると同時に肩こりを解消出来る夢のようなアイテムです。

有線ですので線が邪魔ですが、無線で操作できるようにすると

驚愕のシステムになりそうです。

あっ、

安心して下さい使ってませんよ(意味深)

  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 21:14Comments(0)

2016年01月09日

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

年末年始は都合がつかずどこのサバゲにもいけなかったorz

仕方ないので、装備を充実させるためショットシェルのバンダリア

買いました(ショットガン持ってないですが)

また「何のタクティカルアドバンテージも無い」アイテムを買ってしまった


戦友サラミス君が福岡のお店でいろいろ買ってきたみたいです


USPコンパクトいいねb  ジャックバウアーっぽい  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 21:46Comments(0)

2015年12月31日

新しく買った電動ガンが・・・



T型なんて聞いてないよ(ダチョウ倶楽部風に)

あっ、皆さん良いお年を!  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 21:31Comments(2)

2015年12月12日

M9買った

唐突ですがベレッタの拳銃カッコイイですよね!

ブルースウィルスが使ったりトムクルーズが使ったり

私が最初に興味を持ったのもM92Fでしたが、マルイの設計が古い方

でしたので買わずにいるうちに、ポリマーフレームの方に興味が移って

しまいました。

しかしレイル無しのM9 が出るそうな

M9 への思いを募らせている間にホルスターがだんだん増えてしまいました


私はいったい何をしているのだろうか


というわけでやっと買いました。普通のマルイのM9です



せっかくなのでキャロムショット製の木グリップに変えてみました

紫檀(したん)という堅い木材だそうです

これで民間人感が増したというか、終末装備にも似合いそうです

(個人の感想です!)

「何のタクティカルアドバンテージもない」 ですが

  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 02:18Comments(0)