スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月29日

我が家にT1がやってきた


もちろんAimpointではなくノーベルアームズ製MADE IN CHINAです

いろいろな人がレビューしていますがせっかくなので僕もしてみます


キルフラッシュ付き被弾にも安心レンズは青みがかっています

光量は0~11段階で調整可能 ダイヤルは回し続けることができます

いきなり0から11へも行けます


LOWマウントは横の六角ネジを締めてレイルに取りつけます

マウントレイルはUFC製


HIGHマウントはクイックリリースレバー


あんまり存在感無いです  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 20:02Comments(3)

2013年08月17日

サバゲ行ってきました(8/14)

戦友の変態スナイパーさんと鹿児島サバゲクラブに行ってきました

とにかく暑かった二人とも熱中症気味でした。飲み物を多めに持ってきて正解でした

下ろし立てのSIG226E2をもっていきました

元々私はサイドアームなんて あんなの飾り だと思っていましそしてが

キルハウス内ではハンドガンでしか攻撃できませんしライフルを置いて突撃など

のシチュエーションもありましたので使う機会が多かったです

ゲーム用の軽くて短い電動ガンが欲しくなりました高い気温と相まって

海外製メタルなAKMに体力をうばわれましたので

あとシマウマ柄のGスペックを持った少年に撃たれるとが多かった

初弾を当ててきますので変態スナイパーさんと二人で感心しきりでした

私は大人気なくいつものバラマキでした。

スコープにドットサイトまで付けていきましたが結局覗かず。

悪い見本ですね。VSR特訓でもしようかな

  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 22:39Comments(6)

2013年08月12日

ドットサイトorスコープ

サバゲで使う光学機器は何がよいのか


ドットサイト:アイアンサイトよりも狙いやすい


スコープ:索敵しやすい

果たしてどちらがよいのか・・・


答えは単純であった


スコープにドットサイトを乗せればよいのである。


・・・しばらくサバゲしないとネタに走ってしまうのである。  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 22:17Comments(4)

2013年08月10日

SIG226E2


SIG226E2を購入しました  実はガスブロを買うのはこれが初めてです

第1印象はほおもちゃっぽい・・・  当たり前ですね

本物見たことのない僕が言うのもなんですけどそう感じました

従来の226レイルよりも反動が強い感じがします


ついでに戦友サラミスと消耗品も買いました

久しぶりの弾薬補給ですついでに買える時に買っとかないと


あとサラミス君のリボルテック不動明王     ・・・仏像なぜ?  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 21:58Comments(2)

2013年08月07日

HSGIチェストリグ



HSGI製チェストリグ某オクにて入手したのですが・・・

開けてびっくり写真でみて一番左のポーチ部分下に大穴が開いております

ナイツの漫才ではないが三本の指が入るorz

いくら「中古品です傷汚れなどあります。細かい事を気にされる方

神経質な方のご入札はお控え下さい。NCNRでお願いします」

の文句があってもねぇ

とりあえず応急処置。下手で申し訳ないHSGI


ダメージ加工と思って使うしかないか

ファステックが黒いのは旧型でしたっけ  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 23:08Comments(2)

2013年08月04日

CQCホルスター

ブラックホークSIG P220/P226用CQCホルスター買いました

今度はロック解除のボタン付きです




SIG P228/P229用との比較



SIG P220/P226用の方がハンドガン脱落の危険が少ないと思いますが
P228/P229用と比べるとちょっと煩わしいかな


自分は最近PMC装備にかぶれています

ゴテゴテに着飾るのもカッコいいですが正規の軍隊の正しいコーディネート

もよくわからないし、シンプルな装備がすきなので

PMCは入手しやすい9mmパラベラム弾を使用するみたいなことをどこかで

聞いたことがあるような気がするのでSIG P226にしようと思いました

パラベラムの名はラテン語の諺

「Si Vis Pacem, Para Bellum」(平和を望むならば戦いに備えよ)に由来

(wiki調べ)

ミリブロをご覧の御諸兄はもちろん御存じですね  
  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 18:15Comments(4)