2013年03月30日

EAGLEのプレートキャリア

EAGLEのプレートキャリア

イーグルのプレートキャリアをヤフオクで手に入れました

米軍放出品だそうですが・・・

EAGLEのプレートキャリア

あるべきはずのタグが無くどこにもEAGLEと書いてありません

やっちまったか? 官給品だとタグが無いとかありえるのかな

隊長殿のイーグルのプレートキャリアと比べると作りも同じ縫い目も同じ

EAGLEのプレートキャリア

カマーバンドの長さを調整するやつも同じです

本物かよくできたレプリカか シロウトにはなんとも言えないです

EAGLEのプレートキャリア

話は変わりますが

PANTACのレッグダンプポーチを入手しました

噂によるとPANTACの装備は出来がよく軍やPMCに納入経験があるとか

形的にイーグルのレッグダンプポーチとほとんど同じ。ちょうど隊長殿がイ

ーグルのを持ってましたので比べてみました

左MCがPANTAC 右ODがイーグルです

EAGLEのプレートキャリア


ベルト等に下げる帯がPANTACはペラペラしてますがイーグルはゴツイ

感じです

ダンプポーチ本体はイーグルの方が薄くやわらかい感じ

PANTACでプラスチックの部品がイーグルではたいてい金具です

レプリカはレプリカなのかなぁ




  • LINEで送る


Posted by Krinkov  at 02:00 │Comments(5)

この記事へのコメント
はじめまして、中にソフトアーマーが縫い付けてあれば官給品だと思いますよ。色味も少し前のsflcsっぽいような気もしますが。。。
タグなしもテスト配備用だかキットにそんなものがあるだか聞いた事ありますが、定かじゃないです。
Posted by MAKZMAKZ at 2013年03月31日 08:53
>MAKZさん

ありがとうございます
自分のプレートキャリアには入ってなかったでした。
Posted by KrinkovKrinkov at 2013年03月31日 22:15
よく調べてみたら米軍とイーグルの契約でタグ類をいっさい排除している場合もあるそうですね
Posted by KrinkovKrinkov at 2013年04月01日 12:55
ソフトアーマーが無いやつもあるのかもしれません。
この辺の情報って不確かなものが多いので。断定したように書いてすみません・・・。
プレキャリカマバンのタグだけでも、プレキャリカマバンだけだったり、MBAVだったりモジュラーボディーアーマーベストだったり、in softarmorと書かれてるものだったり、キットやロットでも違ったりしますしね・・・。
何気に隣の県だったりするのでどこかのフィールドでご一緒できればいいですね。
Posted by MAKZMAKZ at 2013年04月01日 15:44
>MAKZさん

特殊部隊向けのタグがないやつということで納得することにしました

どこかでご一緒できればいいですね
Posted by KrinkovKrinkov at 2013年04月01日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。